セルプッチの使用法は、揉み出し効果でこわばり筋を解す

アメリカ発のマイオファッシャル・リリースというメソッドは、使い方の簡単なセルプッチを用いて行う揉み出しエクササイズ(グッズを使うことで、より効率的に結果を得られることもあります)お腹やお尻や内もも・ふくらはぎなどの気になる部分的なぜい肉を徹底して落とす事が可能になりました。

セルプッチの使い方とはいえ、こわばり筋と呼ばれる動きの悪くなった筋肉をローラーを転がしながら揉みほぐすだけですから、どのような人でも手軽にエクササイズを行うことが出来るでしょう。

ぜい肉の付き具合は人によって畭なるものですが、セルプッチはお腹やお尻や内もも・ふくらはぎなどの部分的なぜい肉にアプローチができるので、利用する人に合わせた使い方でエクササイズが出来ると言うメリットがあるのです。

使い方は自由自在で、部分的な気になるところにセルプッチを転がすだけで集中エクササイズが行える為とても便利です。

またセルプッチには点圧といっても最もほぐしたい箇ところに集中してアプローチをかける使い方や、面圧といっても広範囲にわたって筋肉全体を揉みほぐというやり方もありますね。

形状はなめらかな傾斜になっており人間工学に基づく作られているため、身体の曲面に合わせてエクササイズを行う事ができるはずですし、適度な圧力でこわばり筋をほぐしてくれるはずです。

自宅にて簡単にマイオファッシャル・リリースが可能だと大評判ですので、負担にならないエクササイズを早速今からでも始めてください。

幅広ローラーが気になる筋肉をグイグイ刺激「セルプッチ」通販サイトはこちらをクリッ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です