日常生活に役立つ情報屋さん エンタメ・ゴシップ・ジャニーズ(嵐,関ジャニ,キスマイ等)芸能ニュース

12月17日以前のジャニーズニュースまとめ(嵐,関ジャニ,キスマイ,等)

Yahoo!ニュース(デイリースポーツ) – 人気グループ、関ジャニ∞が2時間の音楽生特番に挑むことが14日、分かった。 1月

人気グループ、関ジャニ∞が2時間の音楽生特番に挑むことが14日、分かった。
1月6日放送の日本テレビ系「うたうで!おどるで!THEカヴァ☆コラTV」(後7・00)で、今年7月に放送された「THE MUSIC DAY 音楽のちから」のコーナー企画から、特番へと“昇格”した。メンバーは当日、計15時間断続的に続く同局の各生番組を手分けして駆け回る“PR行脚”を行い、本番へと突入する。

Yahoo!ニュース(サンケイスポーツ) – 31日の「第64回NHK紅白歌合戦」で紅組司会を務める女優、綾瀬はるか(28)

31日の「第64回NHK紅白歌合戦」で紅組司会を務める女優、綾瀬はるか(28)と白組司会の嵐・大野智(33)が、26日放送の同局特番「LIFE!紅白歌合戦 大集合スペシャル」(後10・0)で本格コントに初挑戦することが14日、分かった。 特番はウッチャンナンチャンの内村光良(49)ら芸人&俳優が出演するお笑い番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」(火曜後10・0、不定期放送)と、紅白のコラボ企画。NHKは紅白をコントにした。

「Johnny’s Watcher」では「舞祭組がオリコンランキング1位発信!イベントでも絶口調で中居正広プロデューサーともども大ブレークの兆し!!」について情報をお届けしています。ジャニーズの最新情報、裏ネタ、スキャンダル、スクープ、画像やプラ写をとことん追っかけてます!

キスマイの横尾渉くん、宮田俊哉くん、二階堂高嗣くん、千賀健永くんの4人によるSPユニット・舞祭組のデビューシングル「棚からぼたもち」が12月13日に発売されました。あえて“13日の金曜日”を選んだ彼らでしたが、オリコンデイリーランキングでは見事に1位を獲得しました。

参考までに、キスマイ「SNOW DOMEの約束/Luv Sick」(11/13発売)は初日12.7万枚&週間26.8万枚でデイリー&ウィークリー共に1位、関ジャニ「ココロ空モヨウ」(12/4発売)は、初日約10.1万枚&&週間19.2万枚でデイリー&ウィークリー1位を獲得しています。
これを考えると、1位獲得は当然としても、初日で7万枚超えというのはなかなかのものではないでしょうか?

Yahoo!ニュース(シネマトゥデイ) – テレビアニメ化もされた荒川弘の人気コミックを原作にした映画『銀の匙 Silver Spoo

テレビアニメ化もされた荒川弘の人気コミックを原作にした映画『銀の匙 Silver Spoon』の予告編が公開された。同予告編内では、先日発表されたゆずによる主題歌「ひだまり」も初披露。作品の雰囲気を見事に反映したミディアムチューンナンバーとなっている。
同作は、週刊少年サンデー連載中の同名コミックを原作にした青春映画。北海道の農業高校を舞台に、酪農の現場に向き合う主人公・八軒勇吾と仲間たちの奮闘を描いている。

関ジャニ∞がシングル売り上げチャートのトップに。グループの音楽的な魅力とはいったいなんなのか。音楽ライターが分析!

最新シングルチャートの動向を音楽ライターが分析。今週はトップ3にジャニーズ、EXILEグループ、KPOPグループがランクイン。男性グループの人気が伺える結果となった。(リアルサウンド編集部)
【2013年12月02日~2013年12月08日のCDシングル週間ランキング】
1位:ココロ空モヨウ(関ジャニ∞)

Yahoo!ニュース(リアルサウンド) – 1996年より脈々とつづく、ジャニーズの『カウントダウンコンサート』。共演が珍しい

1996年より脈々とつづく、ジャニーズの『カウントダウンコンサート』。共演が珍しいジャニーズにおいて、この日ばかりは“一夜限りのユニット”と呼ぶにはもったいないほど、濃厚なコラボレーションが実現される、ファンにとっては特別な夜だ。
だが、今年のジャニーズネットに掲載された出演者のラインナップは、ファンに少なからぬ動揺を与えるものだった。嵐、関ジャニ∞、KAT-TUN、TOKIO、V6といったスターたちの名前がないのだ。NHKの『紅白歌合戦』の出演という兼ね合いもあり、嵐は前々回より映像による参加。それにならうように、昨年よりTOKIO、関ジャニ∞もVTR出演となってしまった

Yahoo!ニュース(マイナビニュース) – 歌手のサラ・ブライトマンが、嵐・櫻井翔主演の映画『神様のカルテ2』(2014年3月21日

歌手のサラ・ブライトマンが、嵐・櫻井翔主演の映画『神様のカルテ2』(2014年3月21日公開)の主題歌を歌うことが14日、明らかになった。
楽曲タイトルは「神様のカルテ ~Keep the light~」で、ピアニストの辻井伸行氏が作曲、原作者の夏川草介氏が作詞、TBS系ドラマ『半沢直樹』の音楽を手掛けたことでも知られる服部?之氏が編曲。サラの楽曲が邦画の主題歌に採用されるのは本作が3作目で、映画のために書き下ろされたオリジナル楽曲を歌唱するのは、今回が初となる。 

『月刊Jマニア』のジャニーズ研究会公式サイ

関西ジャニーズJr.内ユニット「KinKan」の平野紫耀(ひらの・しょう)が、来年1月スタートの連続ドラマ『SHARK』(日本テレビ系)で初主演を務めることが発表されました。現在はSexy Zoneの佐藤勝利主演ドラマ『49』が放送されており、その前には同グループの中島健人主演『BAD BOYS J』や、Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔主演『仮面ティーチャー』と、ヒット作が次々に誕生した土曜深夜のドラマ枠。平野は2012年2月にジャニーズ事務所に入ったばかりですが、入所からわずか2年弱での抜擢には、驚きの声が上がっています

Yahoo!ニュース(スポーツ報知) – 人気デュオ「KinKi Kids」が12日、最新アルバム「L album」の発

人気デュオ「KinKi Kids」が12日、最新アルバム「L album」の発売を記念したスペシャルライブを東京・丸の内のコットンクラブで行った。デビュー16年間で過去最少規模となるプレミアムライブ。約600倍の倍率を勝ち抜いた120人のファンを無料招待し、一足早い歌のクリスマスプレゼントを贈った。2人はファンとの密着ぶりに大満足の様子だった。
最前列のファンとは約50センチの超至近距離。普段のドームコンサートとは違う「激近」ライブに、2人も異様なテンションの盛り上がりをみせた。16年の歴史で、動員は最も少ない120人。

Yahoo!ニュース(リアルサウンド) – 最新シングルチャートの動向を音楽ライターが分析。今週はトップ3にジャニーズ、EXI

最新シングルチャートの動向を音楽ライターが分析。今週はトップ3にジャニーズ、EXILEグループ、KPOPグループがランクイン。男性グループの人気が伺える結果となった。(リアルサウンド編集部)
●2013年12月02日~2013年12月08日のCDシングル週間ランキング
1位:ココロ空モヨウ(関ジャニ∞)

「Johnny’s Watcher」では「松本潤が大河ドラマ「花燃ゆ」に出演か!井上真央との熱愛スキャンダル発覚に期待する芸能マスコミとそれを利用する製作側」について情報をお届けしています。ジャニーズの最新情報、裏ネタ、スキャンダル、スクープ、画像やプラ写をとことん追っかけてます!

12月3日にNHKの2015年大河ドラマ「花燃ゆ」の制作発表会見が行われ、主演で吉田松陰さんの妹・文役を務める井上真央さんが登場しました。ちょっと前には松潤との熱愛の噂が流れた彼女ですが、会場にはスキャンダルに胸を膨らませた芸能記者さんたちがワンサカと集まったようです

[以下引用] 「実は今後、『花燃ゆ』に松潤をキャスティングするのではないかとも言われている。『花燃ゆ』の制作統括である土屋勝裕氏は、今年9月放送の単発ドラマ『はじまりの歌』でも制作統括を務めていますが、このドラマの主演は松潤でした。両ドラマとも山口県の萩が舞台の一つという共通点がありますし、二人の共演は大きな話題にもなりますから」(スポーツ紙記者) [週刊文春]

 

「Johnny’s Watcher」では「嵐がトップで関ジャニが大躍進!キスマイとHey!Say!JUMPも健闘した「2013年・年間シングルランキング」」について情報をお届けしています。ジャニーズの最新情報、裏ネタ、スキャンダル、スクープ、画像やプラ写をとことん追っかけてます!

今年のCD売り上げを振り返る「年間シングルランキングTOP20」が、「日経エンタテインメント!」の2014年1月号で発表されました。ジャニーズ勢はトップ20曲のうち12曲を占めていて、嵐や関ジャニ、キスマイなどの躍進が目立つ結果となっていました。

Yahoo!ニュース(スポーツ報知) – 歌手の近藤真彦(49)の51枚目のシングル「千年恋慕」(来年2月26日発売)が

歌手の近藤真彦(49)の51枚目のシングル「千年恋慕」(来年2月26日発売)が、人気デュオ「タッキー&翼」の滝沢秀明(31)主演のNHK時代劇「鼠(ねずみ)、江戸を疾(はし)る」(同1月9日スタート、木曜・後8時)の主題歌に決定した。
JUJUやEXILEらを手がけるプロデューサーのJin Nakamura氏にマッチ自ら書き下ろしを依頼したナンバー。「いつかいい仕事をしたいねと、このお話をいただく1か月前に食事したばかり。こんなに早くチャンスをいただき感謝」と話す。ポップなフラメンコ調の疾走感のある楽曲で「どこか懐かしく、最高の仕上がりになった」と胸を張った。

堂本剛、目指すは松本人志!“舌好調”の独演会「小喜利の私」で披露した“珍回答”とは?について。芸能7daysは裏芸能ニュース、芸能裏情報、芸能人のうわさ、整形疑惑などを速報中

KinKi Kids・堂本剛(34)が、司会者から出されるお題に対して面白おかしく答える“大喜利”形式の独演会「小喜利の私」(東京・新橋演舞場、11月26日~28日)を行った。
小学生の頃からお笑いの世界を目指し、ダウンタウン・松本人志(50)を尊敬しているという剛が打ち出した新機軸といえそうだが、この独演会で彼が披露した“珍回答”とは・

剛が2012年の元旦から新しい試みとしてスタートさせたのが、司会者(天の声)から出されるお題に対して面白おかしく答える“大喜利”形式の独演会「小喜利の私」だ。すでに30回以上もの公演を重ねており、剛がいかに“お笑い”に対して執着を持っているかがうかがえる。
ちなみに毎回「第24回」なのは名前の“つ・よし”にちなんだものだそうで、お題を出す“天の声”を務めるお笑い芸人は日替わりで、特に剛がリクエストした芸人ではないのだとか(情報元:井上公造芸能。これまでにキングコング・西野亮広や博多大吉らが担当)。
どんな化学反応が起きるのか、剛自身も心地よいプレッシャーを楽しみながら行っているイベントのようだが、彼がそこまで“お笑い”に対して並々ならぬ思いを抱いている理由とは何なのだろうか・・・?
(以下引用) 「小学校5年生のときから本気で芸人を目指していました。ジャニーズに入ったことでいったんその思いは落ち着いたようですが、KinKi Kidsの初めてのコンサートのときに、あまりにもうまく話すことができなかった自分に腹が立って、再びお笑いを勉強するようになったんです。とくにダウンタウンの番組は、食い入るように見ていましたよ」(芸能プロ関係者)
(引用元:週刊女性)

「Johnny’s Watcher」では「岡田准一が「SP」続編を拒否!大河ドラマ「軍師官兵衛」にハマりすぎて撮影後には「戦国武将見聞録」を書く予定だとか…」について情報をお届けしています。ジャニーズの最新情報、裏ネタ、スキャンダル、スクープ、画像やプラ写をとことん追っかけてます!

フジテレビが予期せぬ事態に頭を抱えているとの噂があるようです。なんでも、岡田准一くんが主演を務める人気ドラマ「SP 警視庁警備部警護課第四係」の続編製作をしようとしたところ、当の岡田くん本人から待ったがかかってしまったというのですが

[以下引用] 「岡田は来年のNHK大河ドラマ『軍師官兵衛』の主役を務めますが、収録は8月まででほぼ終了する。スケジュール的には空きができるはずで、フジとしては10月期に『SP』を復活させたかったようです。長谷川博己や綾野剛のように今や大河と民放のドラマの掛け持ちはOKの時代ですからね。10月期はダメでも再来年の1月期にはと岡田に打診したそうですが、頑として首を縦に振らないというんですよ」(制作プロ関係者)
「SP」は放送されれば、高視聴率が確実視されるお宝コンテンツ。それだけに、フジテレビ編成部はかなりのショックを受けたと伝えられている。
「いい意味でも悪い意味でも実に岡田君っぽい話ですね。要はすぐに役に感化されてしまうんです。今、彼がハマっているのが戦国武将。今回、官兵衛を研究し、いろいろな歴史書を読むうちに完全に戦国モードになってしまったんです。ちなみに『SP』を演じている時は、警察官にハマりFBIに私費留学したほどだと聞いています」(芸能プロ幹部)
岡田は大河ドラマのクランクアップ後、完全オフを取り、日本中の城を訪ね歩く計画を立てているという。
「城のほか、戦国武将の墓なども訪ねるそうです。しかも自分で見聞録を書きたいとの構想も抱いていると聞いています」(前出の芸能プロ幹部)
この話を聞き、じだんだを踏んで悔しがっているのがフジテレビだ。「どんなに頑張っても『SP』に戦国武将の要素は挟み込めない」と――。 [東スポ]

11月6日の名古屋公演を皮切りに『ARASHI Live Tour 2013 “LOVE”』を展開中の嵐。名古屋、札幌、大阪と巡り、今週は東京ドームでの公演が…

 

11月6日の名古屋公演を皮切りに『ARASHI Live Tour 2013 “LOVE”』を展開中の嵐。名古屋、札幌、大阪と巡り、今週は東京ドームでの公演が控える中、二宮和也がパーソナリティーを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm、12月8日放送回)で、ライブツアー中の裏話が飛び出した。嵐メンバーによる“裸のお付き合い”事情、そしてリーダー・大野智の誕生日の舞台裏とは……

11月26日に33歳になった大野の誕生日について、リスナーからの「LOVEツアーの大阪最終日(11月24日)に大野さんの誕生日をお祝いしたそうですね(中略)お誕生日当日は大野さんと一緒にいれましたか?」というお便りを紹介。すると二宮は、
「メール送ろうと思ったら、アドレスが変わってて送れなかったんですよ。教えてもらってないですよ。俺は、そこまでの人間なんです。変わったらもう教えてもらえないんですよ。寂しいですけどね。切ないですよ。でも、俺はそこまでの人間なんです。変わっても“まぁ、教えなくていいかな”っていう」
と、大野に対して少しすねたような口ぶりに。しかし、誕生日当日は『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)の収録で一緒にいたとのことで、
「『しやがれ』のスタッフの人たちが、みんなお祝いしてましたけどね。何かやったんですかね? 大野さん、私よりちょっと早く終わったからね。何かあったのかなぁ~」
と、大野を個人的にお祝いするようなことはなかったようだ。少々悔しさも感じられる口調だが、誕生日というおめでたい話だけに、最終的には「これからも忙しいんだから、誕生日ぐらいは楽しいことしてもらいたい」と、自分に言い聞かせるように語っていた二宮だった。

「アイドル 芸能 見張り隊」では「関ジャニ∞は”大器晩成型”のスター!最近、メディア露出が増えた理由は?」について情報をお届けしています。アイドル 芸能 見張り隊は、ドラマ・映画・音楽・お笑い情報から熱愛・結婚、離婚・破局・裏情報など分かりやすく紹介しています。

ジャニーズとしては遅咲きながら、着実に人気グループに成長している関ジャニ∞。
最近は、メディア露出が増えていますが、いったいなぜ彼らは多くのメディアで起用されるようになったのでしょうか。 その背景には、彼らならではの一芸に秀でた部分を磨いた若き日々があったのです。
嵐写真


嵐DVDランキング・アマゾン更新

嵐 2014年 A2 カレンダー 松本潤 42×59cm

2014スクエアカレンダー Kis-My-Ft2

2014.4→2015.3 Kis-My-Ft2カレンダー

キスマイ関連商品

関ジャニ