日常生活に役立つ情報屋さん エンタメ・ゴシップ・ジャニーズ(嵐,関ジャニ,キスマイ等)芸能ニュース

Daily Archives: 2013年12月10日

錦戸亮、北川景子「抱きしめたい」完成披露 キスシーンは「やりづらかった」

エンタメ・ジャニーズピックアップニュース
数あるニュースから私的に注目したニュースを紹介。

9日、都内で行われた女優の北川景子と関ジャニ∞の錦戸亮がダブル主演映画「抱きしめたい~真実の物語~」(監督塩田明彦、来年2月1日公開)の完成披露試写会に登場した際のニュース記事の紹介です。

錦戸亮、北川景子への“回転木馬チュー”に四苦八苦! (cinemacafe.net) –
Yahoo!ニュース

北川景子と錦戸亮(関ジャニ∞)のW主演による感動の実話『抱きしめたい
-真実の物語-』の完成披露試写会が12月9日(月)に都内で開催された。

実話を基に、交通事故による左下半身の麻痺と記憶障害を抱えた女性・つかさとタクシードライバーの雅己が困難に2人で立ち向かい、愛を成就させていく姿を描いた本作。

レッドカーペット・イベントと舞台挨拶には北川さん、錦戸さんに加え、風吹ジュン、國村隼、平山綾、寺門ジモン(ダチョウ倶楽部)、上地雄輔、塩田明彦監督も来場し、網走で今年2月に極寒の中で行われた撮影をふり返った。

錦戸亮、北川景子とのキスシーンは「やりづらかった」 (Movie Walker) –
Yahoo!ニュース

本作は、ドキュメンタリー番組「記憶障害の花嫁・最期のほほえみ」を基にした感動作。北川が、交通事故の後遺症で、記憶障害と車椅子生活を強いられながらも、前向きに生きるヒロインつかさ役に、錦戸が、恋人の雅己役に扮する。北川は「ドキュメンタリー映像を見た時、つかささんが笑顔がすごく魅力的な方だという印象を受けたので、周りをハッピーにできるオーラを、難しかったんですが、心がけました」とコメント。錦戸は、「雅己さんは、多くを語らないけど、芯がしっかりしていて、男から見ても格好良い空気をまとった方。少なくとも、つかささんに恥じないような、映画の中の雅己になれればと」と、熱い思いを口にした。

北川景子&錦戸亮、関西弁トークにファン800人歓声「抱きしめたい」完成披露

HBC北海道放送で放送されたドキュメンタリー番組「記憶障害の花嫁 最期のほほえみ」をベースに、事故で左半身マヒと記憶障害を背負いながら、エネルギッシュに生きる女性つかさ(北川)と、彼女と恋に落ち結婚したタクシードライバーの雅己(錦戸)が、困難と向き合いながら、幸せな家庭を築こうと奮闘する。

北川は2011年2月に亡くなった小柳つかささんのドキュメンタリー映像を見たといい、「とにかく笑顔が明るくて魅力的。そばに皆さんも楽しそうだったので、周りをハッピーにできるオーラを意識しました」と述懐。撮影を前に、雅己さんと対面した錦戸は、「多くは語らないが、芯がしっかりされた方。男から見ても格好いい空気をまとっていた」と話した。