日常生活に役立つ情報屋さん エンタメ・ゴシップ・ジャニーズ(嵐,関ジャニ,キスマイ等)芸能ニュース

Daily Archives: 2013年12月4日

『2013年ブレイク女優』首位は能年玲奈〜“あまちゃん女優”で1、2フィニッシュ!!

エンタメ・ジャニーズピックアップニュース
数あるニュースから私的に注目したニュースを紹介。

ORICONの年末恒例『今年最もブレイクしたと思う女優』についてアンケートで、首位に輝いたのは、連続テレビ小説『あまちゃん』(NHK総合)の主演を務めた【能年玲奈】。続く2位にも同作に出演した【有村架純】がランクインしたそうです。

そのニュース記事の紹介です。

『2013年ブレイク女優』首位は能年玲奈〜“あまちゃん女優”で1、2フィニッシュ!! ニュース-ORICON
STYLE-

いよいよ12月に突入し、1年の総括となるさまざまな催しや発表などが連日行われているが、ORICON
STYLEでも先ごろの“俳優(男優)編”に引き続き、年末恒例の『今年最もブレイクしたと思う女優』についてアンケートを実施。首位に輝いたのは、連続テレビ小説『あまちゃん』(NHK総合)の主演を務めた【能年玲奈】。続く2位にも同作に出演した【有村架純】がランクインするなど、“あまちゃん女優”による1、2フィニッシュとなった。

『2013年ブレイク女優』首位は能年玲奈~“あまちゃん女優”で1、2フィニッシュ!! – Infoseek
ニュース

■わずか1作で“今年の顔”となった正真正銘のシンデレラガール

女優に関して言えば、今年は紛れもなく能年のための年だったと断言できる。『あまちゃん』以前は、無名女優に近かった彼女が、オーディション1953人の中からヒロイン・天野アキ役を射止め一躍シンデレラガールとなることを、誰が予想出来ただろうか。

『あまちゃん』で魅せた、何色にも染まっていない“無垢”な演技は、若年層のみならず幅広い世代に鮮烈な印象を残した。それは、今回のランキングでも10代~40代すべての層で首位を獲得したことでも証明している。彼女を支持する要因としては、「『あまちゃん』の演技がとても素敵で毎朝、本当に楽しかった! かわいい笑顔が魅力的!」(東京都/40代/女性)、「能年さん以外にあり得ない。あまちゃんでの輝きは圧倒的で驚きだった」(埼玉県/30代/男性)など、その眩いばかりの笑顔に魅了されたという声が高い。

 

能年玲奈 関連商品

有村架純 関連商品