日常生活に役立つ情報屋さん エンタメ・ゴシップ・ジャニーズ(嵐,関ジャニ,キスマイ等)芸能ニュース

Hey! Say! JUMP知念侑李、初の時代劇!蔵之介&深キョンと共演

エンタメ・ジャニーズピックアップニュース
数あるニュースから私的に注目したニュースを紹介。

Hey!Say!JUMPの知念侑李が、佐々木蔵之介と深田恭子が共演する映画『超高速! 参勤交代』(2014年公開)に出演することになったそうです。

 

 

以下、そのニュース記事の紹介です。

Hey! Say! JUMP知念侑李、初の時代劇!蔵之介&深キョンと共演 (シネマトゥデイ)
– Yahoo!ニュース

Hey! Say! JUMPの知念侑李が、佐々木蔵之介と深田恭子が共演する映画『超高速!参勤交代』で時代劇初出演を果たすことが明らかになった。知念は「初めての時代劇出演ですごく緊張しましたが、共演者の皆さんがとても優しくて面白い方々ばかりだったのでリラックスして演じることができました。ぜひ、楽しみにしていてください」とコメントを寄せた。

本作は、通常8日はかかるところ5日以内に参勤交代するよう命じられた弱小貧乏藩・湯長谷(ゆながや)藩の奮闘を描いた作品。知念は、弓の名手だが高いところが苦手という一番年下の藩士・鈴木吉之丞(よしのすけ)を演じる。

Hey!Say!JUMP知念が時代劇初挑戦 弓矢の名手役 (オリコン) –
Yahoo!ニュース

同作は『のぼうの城』を輩出した城戸賞において最高得点で入賞を果たした脚本を映画化。徳川吉宗の治める江戸期に8日かかる参勤交代を幕府から5日以内に命じられた貧乏弱藩の磐城国(現在の福島県いわき市)湯長谷藩が、なんとか難題を果たそうと作戦を立てる、まさに日本版“ミッションインポッシブル”。

Hey!Say!JUMP・知念侑李、時代劇デビュー! 役柄は「僕と少し似ている」
(マイナビニュース) – Yahoo!ニュース

本作が時代劇デビューとなる知念は、「すごく緊張しましたが、共演者のみなさんがとても優しくて面白い方々ばかりだったのでリラックスして演じる事ができました」と撮影を振り返る。演じた役柄については、「藩の中では一番年下で、江戸に向かう道中では、数々のハプニングに経験の浅いため慌ててしまう」と説明し、「そんなところが時代劇初挑戦の僕と少し似ているなと思いました」と自身と重ねあわせた。
Hey!Say!JUMP DVDランキング更新