日常生活に役立つ情報屋さん エンタメ・ゴシップ・ジャニーズ(嵐,関ジャニ,キスマイ等)芸能ニュース

綾瀬はるか&岡田准一、大河ドラマ主役バトンタッチ「悔い残ることも全てよし」

放送中のNHK大河ドラマ『八重の桜』(毎週日曜 後8:00 総合ほか)で主人公・新島八重を演じる女優・綾瀬はるかと、来年の同ドラマ

女優の綾瀬はるかが14日、東京・渋谷のNHKで行われた『大河ドラマ主演バトンタッチセレモニー』に出席した。会場は、9月末まで綾瀬主演の『八重の桜』の撮影が行われていた同局の106スタジオ。すでに、V6の岡田准一が主演する『軍師官兵衛』の武家屋敷のセットが組まれており、フォトセッションに臨んだ綾瀬だったが、撮影の際にいきなり階段を踏み外し、まさかのズッコケ。「あははっ」っと天然ぶりを発揮し、カメラのフラッシュを一身に浴びていた。

綾瀬はるか、階段踏み外しコケた! 大河バトンタッチで“天然”披露 (オリコン) –
Yahoo!ニュース

『軍師官兵衛』に主演するV6の岡田准一が14日、東京・渋谷の同局で行われた「主役バトンタッチ式」に出席した。綾瀬は「1日1日、1カット1カット、心から楽しんで。悔いが残ることもすべてよし」とエールを送り、岡田も「国民的ドラマを受け継いでいることを感じる毎日。頑張ります」と精進を誓った。

綾瀬はるか&岡田准一、大河ドラマ主役バトンタッチ「悔い残ることも全てよし」 (オリコン) –
Yahoo!ニュース

岡田准一、綾瀬はるかの後継で「スタッフのテンションが違う」 (モデルプレス) –
Yahoo!ニュース

1年間八重を演じきった綾瀬からバトンを受け取る岡田は、軍師・黒田官兵衛役のふん装姿で登場し「大河ドラマという国民的なドラマを代々受け継いでいくんだなという毎日を過ごしています。頑張ります」と意気込み。現在鋭意撮影中だが「綾瀬さんが愛される主演をやられてきたんだなと感じることが多い。おじさんを撮るのと女性を撮るのとで、全然スタッフのテンションが違う。綾瀬さんを撮っていて嬉しかったとカメラマンさんが言ってました」と自虐的に笑わせ、綾瀬も「嬉しいです。でも(撮影中に)官兵衛の台本を読むスタッフさんも増えて、『あ~あ、寂しいな』とたまに感じていました」と本音を明かした。

八重の桜 関連商品

 

岡田准一