日常生活に役立つ情報屋さん エンタメ・ゴシップ・ジャニーズ(嵐,関ジャニ,キスマイ等)芸能ニュース

NEWS・増田貴久、「サイン書けなかった」のにネットで55万円!? 偽造サインの摘発進む

嵐やNEWSメンバーなどのサインを偽造した商品をインターネットで販売したとして、大分県の40歳女性ら3人が詐欺の疑いで逮捕された。報道によると、元夫&県立高校定時制1年の長女(20)の3名は「生活費のため」として昨年6月頃から今年3月までに、ネット上で見た実物のサインの筆跡を真似た色紙やサインボールなどを販売。神奈川県の女性から9回にわたり、合わせて8,000円以上を振り込ませた疑いが持たれている。

被害は同じ人間が多数のサインを出品していることから発覚

NEWS・増田貴久、「サイン書けなかった」のにネットで55万円!? 偽造サインの摘発進む|サイゾーウーマン

直近では、9月7日に東京ドームで開催されたNEWSの10周年結成コンサートで、増田貴久が投げたサインボールが55万円の高値で落札されたことが話題になっています。

しかし、このサイン入りボールも偽物だったそうです。

増田が「Myojo」12月号でした告白により、偽物だと判明しました。